246st.MARKET出店ブランドインタビューby2020年入社メンバー
~DAMDAM 田原 陽子さん×富田 彩加さん編~
2020年6月24日よりNEWoMan YOKOHAMAで16日間に亘って開催された246st.MARKET 。
そこに出店した個性豊かなブランドの魅力を伝えるべく、2020年入社メンバーが突撃インタビュー!その内容をリレー形式でお届けします!
前回は石田 遥さんが「objects.io」の山中さんにインタビューしました。→objects.io 山中さん×石田さん編
今回は富田 彩加さんが、スキンケアブランドの「DAMDAM」をご紹介します。

右)2020年入社 富田 彩加さん
100%自然由来
SLOW BEAUTYで、心も肌も美しく
Q.ブランドのコンセプトを教えてください。
また、どのような商品を展開をしていますか?
A.DAMDAMのコンセプトは“SLOW BEAUTY”。これには、お仕事などに追われる忙しい現代人に、肌と心と向き合うスキンケアの時間を大切にして欲しい、という想いが込められています。
私たちはこのコンセプトのもと、化学物質・合成物資を使用していない、自然由来のスキンケア商品を展開しています。
Q.商品作りにおいて大切にしていることはありますか?
A.敏感肌の方々にも安心して使っていただける商品作りを心掛けています。
DAMDAMの商品は100%自然由来でできているだけでなく、日本古来の成分を使って商品を開発しています。例えば、 6世紀ごろに日本に伝わったとされるこんにゃくやごま油など、我々の身近にありながら、スキンケア効果が期待できる原料を取り入れています。(詳しくはこちらhttps://damdamtokyo.com/ja/pages/ingredients)
また、すべての商品が日本国内で製造されているのも特徴のひとつです。
Q.スキンケアをする上で大切なことは何ですか?
A.ブランドのコンセプトに込められた想いと通じるのですが、「心」つまり「内側からの美しさ」が大切だと思っています。外側からのお肌のケアは勿論ですが、フィーリングも大事です。
「DAMDAM」にはフィーリングや感覚という意味が含まれていますし、言葉の響きが可愛らしく親しみやすいこともあり、このブランド名をつけました。
Q.ブランドを通して伝えたいメッセージはありますか?
A.私自身も敏感肌でしたが、DAMDAMの商品を使うようになってからは、肌の調子が良くなりました。
忙しい日々を過ごすお客様にも、商品の持つ自然の力で、肌と心を癒していただければと思っています。



一日を終えて

今回のレポーターは、富田 彩加さんでした。
忙しい現代だからこそ、ふと立ち止まって、自らの肌と心と向き合うことが重要なのですね。
次回は、荘加 真希さんが「gui」をご紹介します。
乞うご期待!!






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