13年目を迎えた「ワールド エコロモ キャンペーン」が “リテールプロモーションアワード”を受賞
ワールドとフィールズインターナショナルは「ワールド エコロモ キャンペーン」において、ビジネスガイド社主催の「第8回リテールプロモーションアワード」を受賞しました。今回は受賞式の様子をレポートします。
実店舗における優れた集客・販促支援のプロモーションを選出する賞
「リテールプロモーションアワード」は、実店舗を活性化する次なるプロモーションの誕生を目的に、小売業界を対象に優れた集客・販促支援を表彰するもので「ワールド エコロモ キャンペーン」は自社のみならず、ディベロッパー各社と共に取り組み、認知拡大をした継続性が評価されました。受賞は選考委員から満場一致で決まったとのこと。
「ワールド エコロモ キャンペーン」がこの様な賞を受賞するのは初となり、また今シーズンはワールドがサステナビリティプランを発表したことで取り組みが再認識され、メディアからの取材も続いています。

SDGs推進室 室長 髙橋さんによるプレゼンテーション
当日は受賞各社が5分間のプレゼンテーションも行いました。受賞5社のトップバッターとしてSDGs推進室 室長 髙橋さんが登壇。



今シーズンのエコロモ キャンペーンも進行中

髙橋さんコメント 「循環型のビジネスに真剣に向き合い、ファッションが楽しめる社会をつくろう」

サステナブルの視点では継続性・持続性が大切になりますが、続けることはやっぱり難しい。そうした中でこのキャンペーンはワールドだけでなく、お客様に支えられ、そしてディベロッパーの皆様に支えられて13年間続けてきました。現在衣料品回収は他のアパレルも行っていますが、継続期間はもちろん、100万枚を集めていることも圧倒的な数です。ただし現状に満足せず、サステナビリティプランでは年間100万枚を1,000万枚にしようと高い目標を掲げました。シーズン前になるとお客様から「今年はいつやるの?」と問合せも多く、消費サイクルに組み込まれ益々期待が高まる活動です。お客様にとっても、館様にとっても、社会にとっても、ワールドグループにとってもWin-Winの活動といえるでしょう。サステナビリティプランを機に「作る責任」として循環型のビジネスに真剣に向き合い、ファッションが楽しめる社会を作りたいと考えています。

プレスリリースはこちらから https://corp.world.co.jp/news/company/2022/1444/







コメントはこちらまで