13年目を迎えた「ワールド エコロモ キャンペーン」が “リテールプロモーションアワード”を受賞

好き

ワールドとフィールズインターナショナルは「ワールド エコロモ キャンペーン」において、ビジネスガイド社主催の「第8回リテールプロモーションアワード」を受賞しました。今回は受賞式の様子をレポートします。

実店舗における優れた集客・販促支援のプロモーションを選出する賞

「リテールプロモーションアワード」は、実店舗を活性化する次なるプロモーションの誕生を目的に、小売業界を対象に優れた集客・販促支援を表彰するもので「ワールド エコロモ キャンペーン」は自社のみならず、ディベロッパー各社と共に取り組み、認知拡大をした継続性が評価されました。受賞は選考委員から満場一致で決まったとのこと。

「ワールド エコロモ キャンペーン」がこの様な賞を受賞するのは初となり、また今シーズンはワールドがサステナビリティプランを発表したことで取り組みが再認識され、メディアからの取材も続いています。

受賞するグループ執行役員 SDGs推進室 室長 髙橋 啓介さん。10月5日(水)池袋で行われた受賞式はいつもファミリーセールを行っている馴染みのある場で開催されました

SDGs推進室 室長 髙橋さんによるプレゼンテーション

当日は受賞各社が5分間のプレゼンテーションも行いました。受賞5社のトップバッターとしてSDGs推進室 室長 髙橋さんが登壇。

ワールドだけでなく、ディベロッパー様と共に行ってきたキャンペーン。今回同じ賞を受賞し、同会場でプレゼンテーションを聴く髙島屋様にも感謝を伝える
熱心にメモを取る出席者。エコロモ キャンペーンを更に知っていただく機会に
パネルでのプレゼンテーション(手前がエコロモ キャンペーン)

今シーズンのエコロモ キャンペーンも進行中

今シーズン初めてエコロモ キャンペーンを開催したODAKYU湘南GATE 初日の様子

髙橋さんコメント 「循環型のビジネスに真剣に向き合い、ファッションが楽しめる社会をつくろう」

「ラグタグ」でセレクトしたコーディネートとラクサス(今年4月、社長に就任)のバッグで参加

サステナブルの視点では継続性・持続性が大切になりますが、続けることはやっぱり難しい。そうした中でこのキャンペーンはワールドだけでなく、お客様に支えられ、そしてディベロッパーの皆様に支えられて13年間続けてきました。現在衣料品回収は他のアパレルも行っていますが、継続期間はもちろん、100万枚を集めていることも圧倒的な数です。ただし現状に満足せず、サステナビリティプランでは年間100万枚を1,000万枚にしようと高い目標を掲げました。シーズン前になるとお客様から「今年はいつやるの?」と問合せも多く、消費サイクルに組み込まれ益々期待が高まる活動です。お客様にとっても、館様にとっても、社会にとっても、ワールドグループにとってもWin-Winの活動といえるでしょう。サステナビリティプランを機に「作る責任」として循環型のビジネスに真剣に向き合い、ファッションが楽しめる社会を作りたいと考えています。

髙橋さん(前列右から3人目)

プレスリリースはこちらから https://corp.world.co.jp/news/company/2022/1444/

いただいた受賞盾(ワールドとフィールズインターナショナルの2種)

コメントはこちらまで

新着記事

  • あの日の記憶を次世代に伝える  ー 阪神・淡路大震災 30年

  • 2月22日(土)開催!よみうりランド招待イベント 「ワールド スペシャルデー!」 ★参加申込 受付中★ 

  • 「WORLD GALLERY」写真募集スタート -ワールドグループの皆さんの活動を、写真でシェアしてください!

  • 全国美味いもん探しの旅 🎍 お正月編 🎍

  • 表彰店舗・ドレッサー紹介 🏆 今月は「リフレクト」京阪百貨店守口店、「リサマリ」 アトレ亀戸店 蜂谷 ゆりなさんにインタビュー!