表彰店舗・ドレッサー紹介
日々、最前線で働くドレッサーのみなさん。接客はもちろん、店舗の魅力やチーム力を評価されて、商業施設から表彰を受けたワールドグループの店舗やドレッサーをご紹介します。
今回ご紹介するのは、ココシュニック 西武池袋本店の佐竹 美咲さん。2022年12月度の「クラブ・オンカードセゾン開拓 個人賞」にて第3位の成績を残した佐竹さんにお話を伺いました。
ココシュニック 西武池袋本店 佐竹 美咲さん

――「クラブ・オンカードセゾン開拓 個人賞」第3位の受賞おめでとうございます! まずは受賞した感想を教えてください。
少し苦手意識のあったカード開拓でこのような賞をいただくことができ、大変嬉しく思うと同時に自信にもなりました。
――苦手意識があった中でしっかりと結果を出したのですね! お客様におすすめする際にどんな工夫をしていましたか?
まずは自分自身でしっかりと理解をした上で、お客様にはわかりやすく簡潔にご案内するよう心掛けていました。おすすめの際、今回のお買い物で貯まるポイント数を具体的なモノに例えたことが、お客様にイメージしていただきやすかったのかと思います。この賞を頂いた時は12月でしたので、よく「今回のポイントでホールケーキが買えますね!」とお伝えしていました。
――具体的なモノに例えられると確かにお得感が増しますね。日頃の接客ではどのようなことを心がけていますか?
お客様の中には「ジュエリー売場は緊張する」という方もいらっしゃるので、なるべく柔らかい印象でお話しし、気軽にご試着いただけるように心掛けています。

――いわゆる必需品ではない「ジュエリー」の販売をする上で、大切にしていることはありますか?
単価の高い品物も取り扱っているので、ガサツな印象にならないよう立ち姿勢や指先までの動作、声のトーンなど全体的な佇まいに気を付けています。また、お洋服と同じようにスタッフ着用商品を見て興味を持ってくださる方も多いので、着けこなしが古臭くならないようトレンドを取り入れた着用コーディネート、リングの映えるネイルデザインなどブランドイメージ を崩さないよう心掛けています。
――佐竹さんが働くココシュニック 池袋西武本店の強みはどこにあると思いますか?
コミュニケーションが取りやすくフレンドリーな間柄なので、チームワークがよく団結力があるのが強みです! 娘を保育園へ通わせており、どうしても急な体調不良でお休みをいただくことがあるのですが、いつも快く対応してくださり、体調を第一に気遣ってくれるスタッフにとても救われています。その分、自分がフォローできることは全力でフォローしようと強く思わされます!
――素晴らしいチームワークですね! 最後に、佐竹さんの今後の目標を教えてください。
コーディネートセンス・コミュニケ―ション力を磨き、「また、この人に相談したいな」と思っていただけるような、お客様から信頼されるドレッサーになりたいです。
今月は、2022年12月度「クラブ・オンカードセゾン開拓 個人賞」にて第3位の成績を残したココシュニック 西武池袋本店の佐竹 美咲さんにお話を伺いました。節目を迎える方の多い3月、自分の為に、そして大切な人の為にジュエリーを購入される方も多い時期です。佐竹さんのお客様に寄り添う接客で、多くの方にココシュニックのジュエリーを手に取っていただきたいですね。
これからもワールドグループの様々な店舗やそこで活躍するドレッサーのみなさんをご紹介していきます。表彰を受けた店舗やドレッサーのみなさんは、「Synergy」で掲載していた頃と同様に、店頭ポータルサイト/ライブラリの表彰報告アンケートからぜひお知らせください。MOVING編集局より、取材のご連絡をいたします。
次回のご紹介もお楽しみに!
WORLD NEWSアーカイブ記事はコチラから
2023年3月の新着記事はコチラから






コメントはこちらまで