表彰店舗・ドレッサー紹介

好き

日々、最前線で働くドレッサーのみなさん。応対はもちろん、店舗の魅力やチーム力を評価されて、商業施設から表彰を受けたワールドグループの店舗やドレッサーをご紹介します。

【今月の表彰報告】

今回は、デッサン 京阪百貨店守口店とアンタイトル 阪急うめだ本店 井原 陽子さんのインタビューをお届けします。

デッサン 京阪百貨店守口店 「コーナー売上前年・予算達成賞」

左から)岡田 奈津希さん、亀澗 美香さん(店長)、山元 結菜さん

――受賞おめでとうございます。どのような賞ですか?

婦人フロアの中で館予算・前年の売上に対して共に達成できた店舗に贈られる賞です。

――受賞の感想を!!

率直にうれしいです。コロナ禍にOPENした店舗なので最初は苦戦しましたが、少しずつお客様の認知があがってきたと思うと嬉しいです。

――受賞出来た要因や秘訣は?

「メンバーのおもてなしの心!!」

通路を歩いている方が思わず足を止めるような「笑顔や挨拶」をメンバー全員で常に取り組んでいます。ご購入の有無に関係なく、お客様とのコミュニケーションをとることを徹底し、メンバーの顔をお客様に覚えてもらえるようにチーム応対をしています。そしてお客様との関係をより深められるようLINEWORKSに登録していただきTHANKSラインをメンバー全員で送っています。

――店舗ビジョンは?

「この人から買いたい、このお店で買いたい」と思ってもらえることです。

――一緒に働く仲間に伝えたいメッセージを

メンバーにいつも感謝しています! 苦しい売上の時も諦めず励まし合いながら、一緒に盛り上げてくれてありがとうございます。 また、MG・MDのアドバイスのおかげで今頑張れています!

左から)亀澗 美香さん(店長)、佐藤 光子さん

アンタイトル 阪急うめだ本店「TOP 1 サロン賞」 井原 陽子さん

――受賞おめでとうございます。どのような賞ですか

毎月の月間個人売上額上位者の中からディビジョンマネージャーが貢献度を加味して選出し贈られる賞です。4月度は19名選ばれました。

――受賞の感想は?

コロナ禍で休止されていましたが、再開後の1回目に選ばれて光栄です。

――受賞の要因は?

4月は、フロアのリニューアルオープンを行い、さらに店舗でPOPUPイベントやインスタライブを実施して、たくさんのお客様をお呼びしました。顧客様のお好みのアイテムを準備してお待ちしたことも大きいです。

――応対の中で最も大切にしていることは何ですか

「常に笑顔全開」です。 お客様に元気を与えられるような販売員になりたいと思っています。

――アピールポイントを教えてください。

「井原さんのアドバイスは的確で分かりやすい」とのお言葉をいただくことが多いです。 お客様に分かりやすい言葉でお伝えができるよう本を沢山読んで勉強しています。

――今後伸ばしていきたいスキルは?

販売の仕事は対面販売とSNSを使用した販売とのハイブリットになっています。お会いしていないお客様へもアンタイトルの商品の魅力が伝わるように スタッフスタートをはじめ、店舗のインスタグラムなどの配信スキルを磨いていきたいです。

今回は、デッサン 京阪百貨店守口店とアンタイトル 阪急うめだ本店 井原 陽子さんをご紹介しました。これからもワールドグループの様々な店舗や活躍するドレッサーのみなさんをご紹介していきます。

次回もお楽しみに!

WORLD NEWSアーカイブ記事はコチラから

                         

  

コメントはこちらまで

新着記事

  • あの日の記憶を次世代に伝える  ー 阪神・淡路大震災 30年

  • 2月22日(土)開催!よみうりランド招待イベント 「ワールド スペシャルデー!」 ★参加申込 受付中★ 

  • 「WORLD GALLERY」写真募集スタート -ワールドグループの皆さんの活動を、写真でシェアしてください!

  • 全国美味いもん探しの旅 🎍 お正月編 🎍

  • 表彰店舗・ドレッサー紹介 🏆 今月は「リフレクト」京阪百貨店守口店、「リサマリ」 アトレ亀戸店 蜂谷 ゆりなさんにインタビュー!