<開催レポート>12月14日(木)、15(金)「ワールド 合同展示会」 ーmoving on to the nextー
ワールドグループのブランド群をメディアを対象にお披露目した2日間
デジタルリテール推進本部 プレス部は、12月14日(木)、15(金)の2日間、ワールド北青山ビル 1階エントランスと3階プレスルームで、グループが展開する39ブランドを一堂に紹介する合同展示会を行いました。合同展示会は、ワールド北青山ビルが竣工した2007年以来の開催です。
両日共18時まではメディア関係者を、18時以降はインフルエンサーを招待しプレスルームで商品をご覧、ご試着いただいたほか、16(土)には就職活動中の学生に向けてワールドグループの理解を深めていただく「OPEN COMPANY」として活用しました。


合同展のテーマは“moving on to the next”。次世代に向けて、お客様に寄り添って、ここから動き、発信していこう
レディース、メンズ、キッズ、雑貨、インティメイトまで39ブランドを並べた1階
来場されたお客様には、まず解放感のある1階に並べられたブランド毎のスタイリングをご覧いただいた後、3階のプレスルームに向かいました。1階はグループ社員にも開放し、お取り引き先様にも多く足を運んでいただきました。これまでプレス活動をしていたブランドに加えて「212キッチンストア」「ワンズテラス」などのライフスタイル雑貨や「ラグタグ」までを一堂に展示できるのはワールドグループならでは。

新たに仲間入りした「ストラスブルゴ」やナルミヤ・インターナショナルのブランドまで幅広いポートフォリオで展示


メディア限定で公開した3階プレスルームのメインディスプレイは「オブリオ」と来年40周年を迎える「タケオキクチ」
リニューアルにより、これまでの倍に拡大した3階 プレスルームには、24年春夏にブランドデビューとなる「アンタイトル」発のラグジュアリーライン「オブリオ」と、来年40周年を迎える「タケオキクチ」をメインにディスプレイしながら、ふだんは3階で活動をしていないブランド群も含めて春の新作をメディア関係者にご覧いただきました。

プレスチーム全員で、担当ブランドをメディアに説明をしていく。ブランドの魅力と担当者である自分を売り込む大切な機会に


両日共18時~21時はインフルエンサーを招待。プレス担当のほかブランドメンバーが応対しながら春夏の新作をご試着、セレクトいただいた


メディアへのおもてなしは “おやつの旅で、くらしを創る”お菓子ブランド「SEKAI NO OYATSU」の美しく、美味しい品々が並んだ。


12月16日(土)に開催した学生向けの「OPEN COMPANY」には150名を超える学生が来場



<参加ブランド>
※グループで展開する65ブランド(2023年9月末時点)のうち39ブランドが出展。
UNTITLED/AUBRIOT/INDIVI/GALLEST/Dessin/Reflect/COUP DE CHANCE/SunaUna/adabat/ SHOO・LA・RUE/grove/Couture Brooch/OPAQUE.CLIP/index/THE SHOP TK/DRESSTERIOR/PINK-latte/Risa Magli/TAKEO KIKUCHI/tk.TAKEO KIKUCHI/COCOSHNIK/HIROKO HAYASHI/HIROFU/TOFF&LOADSTONE/LAURA ASHLEY/ITS’DEMO/one’sterrace/212 KITCHEN STORE/TIMELESS COMFORT/STRASBURGO/CYCLAS/be released/RAGTAG/ESPERANZA/cs.T&P/CODE A/mezzo piano/minimal/TOYウエア

多様性の価値観の中を、ボーダレスな空間の中を動くイメージの今回の展示会ロゴ
12月の新着記事はコチラ!






コメントはこちらまで