表彰店舗・ドレッサー紹介
日々、最前線で働くドレッサーのみなさん。応対はもちろん、店舗の魅力やチーム力を評価されて、商業施設から表彰を受けたワールドグループの店舗やドレッサーをご紹介します。
【今月の表彰報告】

グローブ 近鉄百貨店 東大阪店 布施フッセ 『月間優秀賞 10月度』

後列左から)中村 夏那さん、馬場 羽純さん、松本 樹奈さん
――受賞おめでとうございます! どの様な賞ですか?
近鉄百貨店 東大阪店・上本町YUFURA全体で売上高・接客サービスにおいて「最優秀賞」1店舗、「優秀賞」3~5店舗が選ばれる中、自店は館予算比111.1%で「優秀賞」を受賞しました。
――受賞の感想を‼
10月より表彰がはじまりましたが、記念すべき第一回目で受賞し大変嬉しかったです! 「館全体が苦戦する中、グローブが一番輝いていた」というおほめの言葉を頂きました。
――受賞できた要因は?
自店は客数型店舗ですが第2四半期より応対金額の底上げを強化してまいりました。メンバー個々の進捗状況を見える化し、OJTでは個人の素質に合わせ、客数型・SET型と分類し指導を行いました。応対金額は前比132.5%と大きな結果につながりました。 ほどよい競争心を持ちつつメンバーをフォローできる他者への興味関心、逆境に負けない強いメンタル、これが一番の要因だと感じています。
――店舗の強みは?
チームビルディング・コミュニケーションです。対話を重ねメンバー個々の魅力をひきだすことでVMDも応対も輝きます。 それがお客様や館様に愛されることに繋がり、売上にも繋がり、仕事のやりがいに繋がっていく。そして何よりコミュニケーションを大事にしています。
――今後の店舗目標は?
自店はベッドタウンに位置し、地域密着型の店舗であり毎日同じお客様が店前を通行されます。 「グローブを覗くのが楽しみ、ワクワクする!」、そう思っていただくために自分たちがまずおしゃれを楽しみ、コミュニケーションを楽しむ事。グローブの幅広い認知に繋げ、メンバーみんなで価値を高めていきたいです。
リサマリ 東京ドームシティラクーア店 三浦 善未さん 「第16回東京ドームシティNo.1プロジェクト2023 『FUNDAY表彰個人の部』」

――受賞した感想を!!
私の上司であるSV福嶋さんが過去受賞されていた賞でもあったので、今回同じ賞をいただけたことがとても嬉しかったです。 予選会から決勝まで何度も練習して下さり、またスタッフメンバーにも支えていただき受賞できた賞でした。
――ロープレ大会に出場しようと思ったきっかけは?
出場し受賞をすることでリサマリも自店も、社外の皆さんに知っていただき、足を運んでいただけるきっかけになると思いました。 SV福嶋さんの背中をずっと追いかけていたので、昨年から参加し決勝大会にいくことを目標にしていました。
――ロープレ大会に出場して身についたスキルは?
デザインの細かいポイントを1つ1つ考えたり、形の説明を改めて見直したりすることで、簡潔にスムーズにお話しが出来るようになりました。
――身についたスキルを日々の応対でどのように活かしていますか?
今まで以上に自信をもってお話が出来るようになったことで、余裕を持ってお客様と会話が出来るようになりました。 ゆっくり丁寧に話すことや終始にこやかな笑顔と色々なパターンでのリアクションを取ることを応対に活かしています。
――今後の目標は?
ロープレ大会での受賞が今回叶ったので、この応対を他のメンバーに受け継いでいき、今後もお客様から愛されるブランド、店舗を目指していきたいです。
以上、2店舗のインタビューでした。これからもワールドグループの様々な店舗や活躍するドレッサーのみなさんをご紹介していきます。
次回もお楽しみに!
WORLD NEWSアーカイブ記事はコチラから
1月の新着記事はコチラ!






店舗の皆さんの雰囲気や笑顔、丁寧に接客されている様子などを拝見できて、嬉しい気持ちになりました。今後も配信記事を楽しみにしています。