表彰店舗・ドレッサー紹介 🏆 今月は「アダバット」「ギャレスト」にインタビュー!
日々、最前線で働くドレッサーのみなさん。応対はもちろん、店舗の魅力やチーム力を評価されて、商業施設から表彰を受けたワールドグループの店舗やドレッサーをご紹介します。
【今月の表彰報告】

アダバット 東武百貨店 池袋店『優秀賞 7月度』

――受賞おめでとうございます!どのような賞ですか?
フロアで売上前年比・計画比の進捗1位の店舗がいただける賞です。
――受賞した感想を!!
クローズした池袋西武からメンバーが6月に異動してきて、新しいチームでスタートした中で受賞でき大変嬉しいです。
――受賞できた要因や秘訣は?
メンバーが増え店頭の立ち位置を見直したことで、フリーのお客様へのお声がけが早くなりました。また、クローズした池袋西武のお客様へメルマガやお電話での訴求を行い、来店が増え売上アップに繋がりました。
――応対の中で最も大切にしていることは何ですか?
お客様のお探しのものや気になるアイテムなどニーズをキャッチし、商品の魅力やアピールポイントをしっかり伝えられるようにしています。また、チーム応対でお客様に楽しんでお買い物をしていただけるように心がけています。
――店舗の強みは??
チームはキャリアが長いメンバーも多く、自律しつつも、みんなで助け合いながら取り組める強いチームだと思っています。
――今後の店舗目標は?
下期は池袋西武からの移管のお客様も含め、池袋東武へ足をお運び頂けるお客様を増やすことが目標です。長くご愛顧いただいている顧客様を大切にし、新しいアダバットファンをアプリ・LINEで増やしていきます。
そして計画・前年を達成できるように、日々目標に向かって新チームで頑張ります!
ギャレスト バイ インディヴィ高槻阪急スクエア店『エクセレントセールスアワード 第1四半期』


――受賞おめでとうございます!どのような賞ですか?
①売上(売上予算達成率&売上前四半期伸長率)②取組内容で選ばれます。
対象は、阪急阪神百貨店に所属している全ショップ。阪急阪神の本店・支店からそれぞれ数店舗して、エントリーして選ばれるのは1店舗と聞いております。
――受賞した感想を!!
皆で数字を作ってきたので、とても嬉しかったです。
――受賞できた要因や秘訣は?
要因は、強化品番・自店の売れ筋商品の在庫を切らさないように本部と連携したこと、
メルマガ会員獲得を強化しました。
そして客数が多いこともあり複数応対や一人のお客様をスタッフが代わる代わる応対する場面もあったため応対情報を常に共有するようにしました。
お客様満足を考え行動できるチームワークの結果だと思います。
――応対の中で最も大切にしていることは何ですか?
お客様がお買い物を楽しんで、笑顔で帰っていただけるお店でありたいので、お客様に寄り添って応対することを大切にしています。
――店舗の強みは?
ドレッサー全員が「GALLEST愛」を持ちながら、固定概念に囚われることなくファッションを楽しみたいと思っています。フレキシブルな提案をしていきたいので、旬な情報を共有しながらスタイリング力を磨いているのが強みです。
――店舗の強みは?
この勢いのまま、計画や前年を大きく超えていける店舗になることです。GALLESTを高槻から広めていきたいです!
MOVINGでは、表彰のみならず全国のメンバーをご紹介していきます。
次回もぜひお読みください!






コメントはこちらまで