表彰店舗・ドレッサー紹介 🏆 今月は「リフレクト」にインタビュー!
日々、最前線で働くドレッサーのみなさん。応対はもちろん、店舗の魅力やチーム力を評価されて、商業施設から表彰を受けたワールドグループの店舗やドレッサーをご紹介します。
【今月の表彰報告】

リフレクト そごう大宮店『スタークラブ 2024年度上期』塩田 淳子さん

――受賞おめでとうございます!どのような賞ですか?
スタークラブとは、業績チーム表彰13チーム/個人表彰14名/アクションアワード認定5チームに分かれており、個人売上と店頭での活動(エコロモに対する取り組み等)に対して館様の部長推薦で、わたくしは個人表彰を受賞しました。
――受賞した感想を!!
メンバーやSV・マネージャー等、沢山の方々に支えられて受賞できました。
3年ぶりの受賞で大変光栄です。
――受賞できた要因は?
今の時代、大きく集客出来るイベントがなかなかない中で、エコロモキャンペーンが大きなチャンスと捉え、館様に告知タイミングを早くできるように協力を依頼しました。
今まではエコロモキャンペーンの告知が1ヶ月前のギリギリのタイミングでしか出来ていなかったため、今回は一番集客が多い顧客様プレセールとセール期に告知が出来るように館様と本部に働きかけました。
早めに告知チラシも準備ができ、メンバー全員でご来店くださったお客様みなさまにチラシをお渡しすることで、エコロモキャンペーンを成功させることが出来ました。
――応対の中で最も大切にしていることは何ですか?
オトナ女子のブランドなので、、お客様のお悩み(体型・体調等)のアレコレの共感を大切にしました。お聞き出しをしたり、言いづらいことを先に察するようにしたり、自身の体験談などを交えて1つでも多くの不安を払拭に努め、ポジティブになってお帰りいただけるようにしています。
――日々心がけていることは?
新しい顧客様作りに注力しています。
お客様に『また会いたい。またお話したい。』と思って頂けるように、共感・褒める・楽しく会話ができる応対を心がけています。
――今後の目標は?
明るく元気に健康で、大宮そごうのアパレルブランド売上NO.1をチームで取りたいです。
MOVINGでは、表彰のみならず全国のメンバーをご紹介していきます。
次回もぜひお読みください!






コメントはこちらまで