246st.MARKET出店ブランドインタビューby2020年入社メンバー
~SERENDI BEAUTY×大木絵理香さん編~
2020年6月24日よりNEWoMan YOKOHAMAで16日間に亘って開催された246st.MARKET 。
そこに出店した個性豊かなブランドの魅力を伝えるべく、2020年入社メンバーが突撃インタビュー!その内容をリレー形式でお届けします!
前回は菅乃望子さんが「RAGTAG」の亀井さんにインタビューしました。→RAGTAG亀井さん×菅乃望子さん編
今回は大木絵理香さんが、「SERENDI BEAUTY」をご紹介します。

「エステサロンのクオリティをご自宅で」韓国発ホームケアコスメブランドSERENDI BEAUTY
Q.SERENDI BEAUTYとは?
A.SERENDI BEAUTYは、2013年に韓国でスタートしたホームケアコスメブランドです。日本には2018年に上陸し、SNS等で広まり、現在多くの方に愛用されています。
「エステサロンのクオリティをご自宅で」をコンセプトに様々なホームケアコスメを展開しています。
ブランド名は英語の「serendipity(偶然の幸福)」から付けられました。
Q.商品づくりにおいて大切にしていること、他のスキンケアブランドとは違うところは?どのような方にオススメ?
A.他のスキンケアブランドと比べ、これまでにない使い心地と効果を手軽に実感できるような商品づくりを目指しています。
強炭酸を使用したスパークリングパックや、塗布後に自然に泡が発生する洗顔料などの商品を展開しています。
忙しくてエステサロンに通う時間の無い、30代~40代の方にオススメです。
Q.人気商品の「スパークリングパック」とは?
A.SERENDI BEAUTYが最初に発売した、強炭酸を使用したフェイスパックです。
使用すると、肌表面で炭酸が発生して血液の巡りが良くなります。それによって溜まっていた老廃物が流れ、不足していた栄養分が供給されて、血色の良い透明感のある肌に生まれ変わります。
また、この商品はパッケージデザインにも特徴があり、白と黒を基調とした注射器のような形で、シンプルながらも目を惹きます。これは「お肌に栄養を与える薬」のイメージを持っていただけるようなデザインになっています。
※特派員である私もこのパックを実際に使わせていただきましたが、想像以上に炭酸のパチパチ感が強く、肌の血色も明らかに良くなっていることが目で見て分かるので、使用中思わず驚きの声が出てしまいました。パック後は肌にハリと透明感が生まれ、つい触りたくなる肌になりました!
Q.SERENDI BEAUTYの魅力はSNSでどのように広まりましたか?
A.SERENDI BEAUTYでは、もちろん公式インスタグラムのアカウントによる宣伝活動も行っていますが、インフルエンサーによる宣伝効果がとても大きいです。彼女たちが実際に商品を使い、SNSで紹介したことで、多くの人に注目されるようになりました。SNSで商品を知り、実際に使うことで効果を実感し、リピートして使いたくなるという形で、ファンをどんどん増やしていきました。
現在、韓国と日本でインスタグラムのアカウントを分けて運営していますが、発祥地である韓国のアカウントよりも日本のアカウントの方がフォロワー数が多く、日本人のファンはこれからも増える見込みがあります。



一日を終えて

今回のレポーターは、大木絵理香さんでした。
実際に自分でも使用してみた大木さん、記事から商品の魅力が伝わってきました!
次回は、若尾亮さんが「IF8」をご紹介します。
乞うご期待!!






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